電子マネーとポイントサービスが一体化

ソフトバンクが他社に先駆けて音声定額を導入━他社と消費者の反応を伺う様子見リリースか」「KDDIがファブレットなど春商戦向け5モデルを発表━田中孝司社長の囲みに適切なツッコミ」 この記事は有料です。 石川 温の「スマホ業ル(カード)のほうがはっきりしていてわかりやすい。 シャネルiPhone7ケーススマホを持っていて、こっち(スマホ)でチャージするとこっち(カード)に移ったんだよね、というのがわかる。 非常にイージーなユーザーインターフェースシャネル iphone7ケース(画面上に)お金がいくらだと出てるじゃないですか、それを見て使えば良いし、ポイントはカウントアップされますし、いまお金がなくても、かんたん決済で、請求書で合わせますというようにして、チャージすればその場で使える。本当にそれで済んじゃうかなと思っていて、うちの開発責任者が1カ月これだけで生活できるか、試してみるかと言うておりましたね。 イヴサンローランiphone7plusケース本当にその通りになるかどうかは知りませんが」石川 温の「スマホ業界新聞」 2014/02/15(vol.071) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《目次》 1.KDDIが3M戦略第3弾「au WALLET」を5月にスタート ━━田中プロ「ポイントが通信料支払いに使えるってウケませんかね?」 2. NTTドコモが愛犬向けサービス「ペットフィット」を開始 ━━プリペイド型で販路拡大を狙うモジュール端末 3.NTTドコモを縛る電気通信事業法30条3項 ━━不可解なアレは、これが原因だったのか 4.今週のリリース&ニュース 5.編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.KDDIが3M戦略第3弾「au WALLET」を5月にスタート ━━田中プロ「ポイントが通信料支払いに使えるってウケませんかね?」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2月13日、KDDIは3M戦略第3弾となる「au WALLET」を発表した。電子マネーとポイントサービスが一体化し、様々な加盟店で使えるようになるというものだ。 グッチiPhone7ケースマスターカードの仕組みにより、世界3000万店舗以上で利用可能で、auのポイントで携帯電話の利用料を支払うといったこともできるという。会見後には田中孝司社長の囲みが行われた。 エルメス iphone8ケース ━━今回のコンセプト、おサイフケータイのサービス開始当時に良く聞かれた話だが、振り返るとおサイフケータイは実績を残せなかったといえるのか。 田中社長 「おサイフケータイは、おサイフケータイでメリットはあると思う。 シャネルiPhone7ケースやっぱりポイントのところは意外と活用されていない。今回、一番大きいのは電子マネーがあり、しかも、ポイントもセットで、1回でバリューチェーンが回るところだ。 マイケルコースiphone7ケースカバー激安こういうのはたぶん初めてだと思う」 ━━それが総括的にできるというのがメリットなのか。 田中社長 「電子マネーカードでポイントもセットになって、携帯の電話料金まで支払えるサービスって意外とない。 エルメス iphone7ケース他社もやっていない。それも使える。 Michael Kors iphone7ケースしかも、どこでも貯まるというのは地味なように見えるかも知れないが、結構、お客さんの心を打つのではないかと思っている」 (★ KDDI、ポイントの引当金が800億円もあるとのこと。これがどれだけ使われるかが注目かと) ━━海外での利用はどうなるのか。 Hermesエルメスiphone6ケース 田中社長 「マスターカードの世界3600万店、海外でもポイントがたまる。実際に海外で使うかどうかは知りませんよ」 (★ 海外でカードを盗まれても、アプリからすぐに利用停止ができるなら、便利だな) ━━ベースになっているのは、海外でよく売られているチャージ型のクレジットカードなのか。 エルメス iphone7ケース 田中社長 「具体的にものを見られるとわかると思うのですけれど、クレジットカードではないマスターカードみたいなもの。いまの言い方、悪いかな。 エムシーエムiphone7ケースいまの誤解ある? お金は入っていないので、それをチャージできるようにしてある。それは、ウェブマネーのチャージシステムを使って、ケータイから1000円とか、月極の携帯電話の請求に乗ってくる」 ━━利用制限額はあるのか。 エルメス iphone8ケース 田中社長 「それはこれから決めていくことになる。例えば15歳だったら2000円とか、設定することになるのだと思う。 シャネル Chanel iPhone6 plus カバそういうことを詳細に決めて、開始前に発表したい」 (★ ポイントで電話代が支払えるなら、結構、使ってしまうそう。限度額は高めにできるといいな) (★ 今回の取り組み、「キャリアとして技術革新や先進性が欠けて寂しい」という指摘もあるが、おサイフケータイは誕生から今年で10年「青天井のキャッシュバックにキャリア関係者も『誰か止めて』」「ドコモショップ店員・全国ナンバーワンが決定」「ドコモ禁止行為規制記事に『「お呼び出し』かかる」「今週のリリース&ニュース」「編集後記」 この記事は有料です。 シャネル Chanel iPhone6 plus カバ 石川 温の「スマホ業界新聞」のバックナンバーをお申し込みください。が経過するにも関わらず、対応端末所有者の2割しか使っていないことを考えると、とても現実的な解決策だったような気がする。 エルメス iphone7ケースKDDI社員は、CMのようにおサイフを投げ捨てて、これからau WALLETだけで暮らしていって欲しいな) TVCM https://www.youtube.com/watch?v=OjeHUdJXOwI この記事は有料です。 石川 温の「スマホ業界新聞」のバックナンバーをお申し込みください。 エムシーエムiphone7ケース界新聞」のバックナンバーをお申し込みください。